神環境崩壊

幻の環境がまた増えた。

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1278992392469635072?s=21

 

突然のナーフにユーザーは驚きを隠せない。自分自身もまぁまぁ困惑してる、グランドマスター22番目ぐらいに到達したこともありロイヤルはプレイが上手いと周りから言われるぐらいには自信があるプレイができてたのに残念。その自分がロイヤルを捨てるぐらいにはメタが回りやすい環境だったのだ。とても悲しい

 

f:id:yuna_sv:20200703205714p:image

 

 

一気に暇人になったのでRAGEに持ち込もうとしたデッキを日記帳としてブログを書いていこうと思う。

 

コントロールヴァンパイア

f:id:yuna_sv:20200703204828p:image

どのデッキにも勝てそうなデッキだった。苦手対面が少なくロイヤルに勝てるいいデッキだった。

 

プレイ分岐も多くとても楽しかった。人によって方向性も違うし上手いやつが上手く勝てるのが気持ちよかった気がする

 

因むとイオネレイア強すぎて4ターン目までパスしても3ミスぐらいしても勝つ

 

秘術

f:id:yuna_sv:20200703210357p:image

 

プレイ無限デッキ、ロイヤルにめっちゃ勝てたので楽しかった。接合楽しかったしもっとはやって欲しかった。

 

個人的に調整環境が無いまま日数が少ない間にこのふたつのデッキのプレイを平均値まで上げてリストも納得言ったのがすごく嬉しかった。

 

ナーフ後のCygamesに期待ね。