第12期前半

 

主に使ったデッキ(一応ネメシス以外全部触った)

アクセラエルフ

グレネク

アグネク

ライドドラ

リンクルキャル

 

この中からふたつだけ選んで最終的な持ち込みは

リンクルキャルとアクセラエルフになった。

 

採用理由

このふたつはまず自分自身のプレイである程度の安定した勝率を出せるため採用。

 

リンクルキャル

 

リンクルを1枚引くと粘り勝ちができるのと面を作ってコントロールして勝てるため自分の得意なデッキとあってた。

 

ネクロ エルフ ドラゴン に五分〜有利がついておりどのデッキにも苦い顔見せずゲームができる点で評価

(今はロキサス・マイザー式神がいるため立ち位置は微妙)

 

前期のコンネメみたいな感覚

 

アクセラエルフ

 

環境初日から回してる事もあり、プレイが仕上がってることもあって採用。かなり周りとは違うプレイの方針でゲームを作っていて(主にマドロスの価値)その部分で勝率を伸ばしてた。

 

後択の通し方が綺麗でどの対面にもやれたのが評価

 

 

不採用理由

ネクロ ドラゴン

 

このふたつのクラスは偏差が激しくそれに一喜一憂する。変な負け方をするため気持ち悪い要素が多かったため捨て。

(ディスカドラゴンはまだ発作出るほどでは無かったけどデッキが弱かった)

 

そもそも自分がアグロデッキ苦手だった

 

戦績

 

f:id:yuna_sv:20210131092226p:image

 

f:id:yuna_sv:20210131092159p:image

 

f:id:yuna_sv:20210131092342p:image

 

沢山勝った。1800~1950をうろちょろする1週間を過ごして今期は終わった

 

実力を示す事ができて嬉しい気持ちもあるがデッキ選択の遅さとレート杯にあと少しで届かなかったのが悔しかった

 

後半戦は環境の変わりが早くメタゲームが始まるのかなと思ってるけどそれについていけるような立ち回りをしていきたい