2020-01-01から1年間の記事一覧

第14期後半戦

明日一日中試験なためレートできず実質今日が最終日となった(11月21日) いつも通りの勝率にいつも通りのレート値で終わり。今期は特にセカンドデッキの宝くじ感が凄く自分の勝てるデッキが無かった。 最高レート1834 最低レート1621 (コンネメ使ってる間は16…

14期前半戦

文化祭があって数できなかったけどそれなりにやった回 今期は久しぶりの2強環境から始まってday1辺りから環境がぐるぐる変わった。 (ふわもこネクロ コンネメ ロキサスエルフ) 全期間と最後の1週間 いつも通りの勝率で今回も終わり。練習期間の勝率が低いだ…

コントロール(OTK)ネメシス

文化祭が暇すぎて特にやることも無いのでレートのかわりに自分の思考をまとめてみようと思いました。 構築 これで確定って程ではないけど体感こんな感じになると思います。 採用カードの話 OTKパーツ この三枚でゲームを決めるプランを取るため自然と三枚確…

第13期

第12期のレートまとめたら振り返るの楽しかったから今回もメモ程度にまとめようと思った。 前半戦 250戦までずっと6割で戦ってた回 大型連勝がずっと来なくてほとんど小刻みな連勝を繰り返してたと思う 1700から1600を繰り返してた時期。この時にどこかで7割…

4日前からとある配信を見たきっかけで試しにバーチャルYouTuberの切り抜きを見始めることにした。 早速にじさんじかホロライブという2つのグループどっちかを選べという人生が決まってそうな選択が来たが男と女が同じ配信で話してるのがなんか気にくわなかっ…

エイラビショ㊙️情報

メタゲームを踏み間違えると負けが混む コンヴに割と勝てる 酒飲むと世界最強

勝つか負けるか決めるのは自分

下手くそで見えなくてレート20減った 終わり。

神環境崩壊

幻の環境がまた増えた。 https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1278992392469635072?s=21 突然のナーフにユーザーは驚きを隠せない。自分自身もまぁまぁ困惑してる、グランドマスター22番目ぐらいに到達したこともありロイヤルはプレイが上手いと周り…

第12期

ずっと学校が休みだったのでたくさん数出来た。今期は鋼鉄と大地の神からの爆発力でゲームをするデッキしかいなくて飽きる環境だと思ったけど自分的には快適に楽しくできた。 (AFとかコンエルとか練習するデッキがあったのが大きい) 前半戦 機械V(数多い方が…

人生三回目RAGE

今回はオンラインだったので気軽に参加でき奇跡的に3回目のチャンスを貰えた。 day1 5-2 V 4-2 B 4-2 持ち込み理由としては Vはレートでずっと使ってたので何があっても持っていくつもりだった BはDがJCG・レートなので1番使用率が高いのでライト層がいる大…

運だけフォーマット

シャドバの3ヶ月目暇なのでジェムオブフォーチュンの殴り書きでもしようと思う。 クラス順位 W>E>Nc>その他諸々>B・V 正直好きなクラス使えるんだから大人しく上2つ使っとけばいいよね。(ここがまじでつまらない) W1位の理由は適当にやっても勝つし勝ち…

妖怪ネクロミラー

今回も裏垢にあげる為のブログです(メモ帳みたいなもの) かなり適当な文章になると思いますが許してください 知ってる人がほとんどだと思いますがミラーマッチとは 主にゲームにおいて、同一キャラもしくは同一(or類似)コンセプトの者同士の対決のこと。 …

人生2回目のレージ

ブログ裏垢にあげる程度ならいくらでも適当に書けるなと思い書いてみました(表に流れないことを祈る) ウィッチ 6-2 ネクロ 5-3 day1 5-2 敗退 周りの練習量と比べたらもう少し勝ちたかったがまぁウィッチのマリガン結局わからんままだしネクロも構築がヘ…