【勝率8割!?】ネクロミラー後手捲りの裏技

暇すぎて書こうと思いました。

f:id:yuna_sv:20210801090400j:image

 

書こうと思った理由です。

 

f:id:yuna_sv:20210801090532p:image

 

マリガン

単キープ

再誕、ボーンフリーク、セレストorオミナス、しもん

セットキープ

セレス(セレストオミナスある時だけ)

気分でオミナスとガイド持っていい

 

大局観・プレイ

基本先攻側が6のオミナスでボードを破壊してくる上に先に顔を詰める権利があるので鎖杖インパで負けないラインライフ14(16)以上を維持しボードを強くして相手に顔を行かせないプレイが大事になる。(取りすぎも良くない)

 

死門進化でラスワ回数に差をつけてなるべく6に10を達成してカゲロウから加わる一刀か7の鎖杖かセレスから加わるディザイアで相手が守る展開にしたい。

 

今から基礎的な事を書くけど1つでも学んでくれたら嬉しい!

 

f:id:yuna_sv:20210801100533p:image

後手は基本ボーンフリークに当たらないとガイド奇跡されてゲームが終わってしまうのでここは絶対当たるべき。当たらないとしたらネクロに追憶入ってるぐらいだと思ってる。

 

f:id:yuna_sv:20210801095857p:image

後手3セレス

ここでセレスを置くと相手が顔を詰める事が出来ず詰めた場合はセレスが残ることが多い。ボードの有利を取れるカードなので4に置くより3に置きたい。

 

f:id:yuna_sv:20210801100837p:image

このハンドはかなり理想的だがセレス進化ガイド踏みソウルガイドリッチ出しスカルドリーマーでかなり強いボードを作りながらディザイアとバイクをおけて死門ミルティオが通しやすくなる。

 

後手側は特にバイクが大事で打点にもなるし盤面の除去にもなるのでしっかり考えたい

 

f:id:yuna_sv:20210801101347p:image

 

多分ミラーでだいたい1番悩む所、先攻側は適度に顔詰めてればオミナスで吹っ飛ばせるため簡単だが後手側はそうはいかない。中途半端に盤面を処理しない択取ると逆に顔詰められて負ける事がある。

 

セレストマグナから出てくる何かとボーンフリークだけ放置する択を取れればいいと思う。とりあえずラスワ演出のせいで体感時間70秒ぐらいしかないのでなるべく早く動こう。

 

かなり経験が大事になり、細い勝ち筋をずっと通すゲームになるので勝ちをずっと見るプレイをしよう

 

因みに後手はクリストフ出すと負ける。

 

かなり適当でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました。