スマブラ成長日記2

↓前回 スマブラ成長日記 - yuna_svの日記 暇すぎたので日記書く(なんか気分で好きなデッキのブログ書いてたあれと同じ) 何日とか計算するのめんどくさいのでプレイ時間で考えてください(だいたい5ヶ月?) シャドバのレートシーズンもありなかなかまとめてや…

【勝率8割!?】ネクロミラー後手捲りの裏技

暇すぎて書こうと思いました。 書こうと思った理由です。 マリガン 単キープ 再誕、ボーンフリーク、セレストorオミナス、しもん セットキープ セレス(セレストオミナスある時だけ) 気分でオミナスとガイド持っていい 大局観・プレイ 基本先攻側が6のオミナ…

スマブラ成長日記

前置き 0〜5日目 6日目〜10日目 11日目〜20日目 21日目〜30日目 前置き スマブラを買って何日か知らんけど(だいたい1ヶ月) 毎日誘ってくれる人がいるおかげで30時間やればいい方かなと思ってたゲームが160時間プレイできた。 使えるキャラは3体ほど用意して…

第12期前半

主に使ったデッキ(一応ネメシス以外全部触った) アクセラエルフ グレネク アグネク ライドドラ リンクルキャル この中からふたつだけ選んで最終的な持ち込みは リンクルキャルとアクセラエルフになった。 採用理由 このふたつはまず自分自身のプレイである程…

アクセラE

sinoです。(https://twitter.com/komeizi_sv) ブログ上げろみたいなツイート見たので書いてこ〜って思ったため書きました 構築 確定枠 自由枠 イオの採用理由 回復が足りないと2コスが足りない2つの弱点があるため顔を詰めながら両方補えるカードとして採用…

第14期後半戦

明日一日中試験なためレートできず実質今日が最終日となった(11月21日) いつも通りの勝率にいつも通りのレート値で終わり。今期は特にセカンドデッキの宝くじ感が凄く自分の勝てるデッキが無かった。 最高レート1834 最低レート1621 (コンネメ使ってる間は16…

14期前半戦

文化祭があって数できなかったけどそれなりにやった回 今期は久しぶりの2強環境から始まってday1辺りから環境がぐるぐる変わった。 (ふわもこネクロ コンネメ ロキサスエルフ) 全期間と最後の1週間 いつも通りの勝率で今回も終わり。練習期間の勝率が低いだ…

コントロール(OTK)ネメシス

文化祭が暇すぎて特にやることも無いのでレートのかわりに自分の思考をまとめてみようと思いました。 構築 これで確定って程ではないけど体感こんな感じになると思います。 採用カードの話 OTKパーツ この三枚でゲームを決めるプランを取るため自然と三枚確…

第13期

第12期のレートまとめたら振り返るの楽しかったから今回もメモ程度にまとめようと思った。 前半戦 250戦までずっと6割で戦ってた回 大型連勝がずっと来なくてほとんど小刻みな連勝を繰り返してたと思う 1700から1600を繰り返してた時期。この時にどこかで7割…

4日前からとある配信を見たきっかけで試しにバーチャルYouTuberの切り抜きを見始めることにした。 早速にじさんじかホロライブという2つのグループどっちかを選べという人生が決まってそうな選択が来たが男と女が同じ配信で話してるのがなんか気にくわなかっ…

エイラビショ㊙️情報

メタゲームを踏み間違えると負けが混む コンヴに割と勝てる 酒飲むと世界最強

勝つか負けるか決めるのは自分

下手くそで見えなくてレート20減った 終わり。

神環境崩壊

幻の環境がまた増えた。 https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1278992392469635072?s=21 突然のナーフにユーザーは驚きを隠せない。自分自身もまぁまぁ困惑してる、グランドマスター22番目ぐらいに到達したこともありロイヤルはプレイが上手いと周り…

第12期

ずっと学校が休みだったのでたくさん数出来た。今期は鋼鉄と大地の神からの爆発力でゲームをするデッキしかいなくて飽きる環境だと思ったけど自分的には快適に楽しくできた。 (AFとかコンエルとか練習するデッキがあったのが大きい) 前半戦 機械V(数多い方が…

人生三回目RAGE

今回はオンラインだったので気軽に参加でき奇跡的に3回目のチャンスを貰えた。 day1 5-2 V 4-2 B 4-2 持ち込み理由としては Vはレートでずっと使ってたので何があっても持っていくつもりだった BはDがJCG・レートなので1番使用率が高いのでライト層がいる大…

運だけフォーマット

シャドバの3ヶ月目暇なのでジェムオブフォーチュンの殴り書きでもしようと思う。 クラス順位 W>E>Nc>その他諸々>B・V 正直好きなクラス使えるんだから大人しく上2つ使っとけばいいよね。(ここがまじでつまらない) W1位の理由は適当にやっても勝つし勝ち…

妖怪ネクロミラー

今回も裏垢にあげる為のブログです(メモ帳みたいなもの) かなり適当な文章になると思いますが許してください 知ってる人がほとんどだと思いますがミラーマッチとは 主にゲームにおいて、同一キャラもしくは同一(or類似)コンセプトの者同士の対決のこと。 …

人生2回目のレージ

ブログ裏垢にあげる程度ならいくらでも適当に書けるなと思い書いてみました(表に流れないことを祈る) ウィッチ 6-2 ネクロ 5-3 day1 5-2 敗退 周りの練習量と比べたらもう少し勝ちたかったがまぁウィッチのマリガン結局わからんままだしネクロも構築がヘ…