運だけフォーマット

シャドバの3ヶ月目暇なのでジェムオブフォーチュンの殴り書きでもしようと思う。

 

クラス順位

 

W>E>Nc>その他諸々>B・V

 

正直好きなクラス使えるんだから大人しく上2つ使っとけばいいよね。(ここがまじでつまらない)

 

W1位の理由は適当にやっても勝つし勝ち筋多いからという理由、安定して勝てるNc・Eよりアリーナ向けな為Wが最強

 

Eは考えること多くてカス。Eのカード全部覚えてる人が使うと多分強いけど普通無理、考える量多すぎて使わない方がいい。

 

Nc 安定しすぎ個人的に好きじゃない理由で3位使うならエルフで良くね〜ってなる。決勝行きたい人向けだった気がする、優勝に向いてないと思った

 

ほかのクラスはカス使う意味なし。

 

マリガン

W クリスタル2枚 ブロンズ1枚

 

基本的にブロンズ返してクリスタル2枚狙うマリガンでいい。クリスタルでブロンズ消して勝ち筋増やすのが板だと思う。ブロンズでクリスタル消すのさすがに嘘

 

E ブロンズ1枚 クリスタル2枚

プレイ数意識するため2ターン目に1枚3ターン目に一気に開くのがいいかもしれない基本的にテンポとってライト温存してプレイ稼いでカードをフルパワーで使う感じ、難しいため知らないけど

 

Nc 気分 まじで気分でいい、安定してるし何してもいいなんも変わらん

 

他クラス雑魚使う意味無い

 

f:id:yuna_sv:20200323181346p:image

 

こんな感じの思考でやってたら優勝したし予選も5勝2回4勝2回したしまぁまぁ合ってたはず(途中からめんどくさくてやってない)

 

捨てるカードは基本的に将来的な強さがないカード特定の状況でしか強くないカードを返すといいと思う。(燃えネズミに変える6コススペルとかね)

 

このフォーマット書くこと思いつかなさすぎ

お疲れ様でした。