第14期後半戦

明日一日中試験なためレートできず実質今日が最終日となった(11月21日)

 

f:id:yuna_sv:20201121180556j:image

 

いつも通りの勝率にいつも通りのレート値で終わり。今期は特にセカンドデッキの宝くじ感が凄く自分の勝てるデッキが無かった。

 

最高レート1834

最低レート1621

(コンネメ使ってる間は1600に一度も落ちてない)

 

f:id:yuna_sv:20201121180829p:image

コントロールネメシス

 

ボードもそこそこ強くて9か10にほぼ勝てるので自分の得意なデッキだったため6割勝つことができてこのデッキは最強だった。

 

カイザーインサイトのおかげで運要素も少なく安定した戦い方ができるのすごい助かってた印象

 

けど相方は妥協でしか無かった

 

アディ前は

ロイヤル(エミリア抜き)が1番運要素少なく戦えるデッキだったのでセカンドデッキの中で1番勝てた

 

アディ後は

 

清浄 バアル ロキサス ディスカドラゴン どれも引かなきゃいけないカードが早いターンに要求されてて無理だった。こういうデッキはほんとに自分勝たないため逃げ道を探す時間もなくアディショナルはほんとに苦手だなと思った

 

毎期セカンドデッキを強く使えなくて強いデッキを強く回すはできてるから弱いデッキを強く回す方法を知りたいと思った。

 

守護ビショップがナーフされてなかったら勝ててそうだっただけに残念。

 

終わり