4日前からとある配信を見たきっかけで試しにバーチャルYouTuberの切り抜きを見始めることにした。

 

早速にじさんじかホロライブという2つのグループどっちかを選べという人生が決まってそうな選択が来たが男と女が同じ配信で話してるのがなんか気にくわなかったため女の子しかいないホロライブを選んだ。(男のバーチャルYouTuber面白いと聞いたのでいいと思います)

 

事務所も選びとりあえず準備がてきたのでとりあえず「ホロライブ 切り抜き」で検索して切り抜きを見ようと思ったら、突然色んな人の個性が強い切り抜きが沢山でてきてここで問題が発生する。誰から見るかを1時間悩んだのである。あまりにも量が多いしサムネがどれも面白そうで魅力的だった...のは嘘で5分ぐらいでビジュアルが良い湊あくあの切り抜きを選んだ。

 

切り抜き見た感想

自分の見るまでのバーチャルYouTuberのイメージはトーク面白くないキレてるだけでうるさい配信が主流だと思ってたけど、そんなことは無かった。5分の動画でとても幸せな気持ちになり笑いの箇所もかなりあってとてもいいと思った。ここまで見ずに遠ざけてたことをすごく後悔したしコメ欄はキツイけど見なければ関係ないし楽しそうにゲームをしてるオタク視点でトークができる女の人を見るのが最高だった。

 

この顔好き

f:id:yuna_sv:20200808235451j:image

 

そしておすすめ再生でたくさんの切り抜きを見て一日目を終えた。感想は疲労が凄かったがそれ以上に得るものが強かったので特に時間を損したという気分になら無かった

2日目は湊あくあを見てたら突然潤羽るしあに興味を持ち一日中見てた。とても面白くいいキャラしててメンヘラ(ヤンデレ?)なとこがめちゃくちゃ好感持てた

3日目広く浅くをやってみることにした。正直全体を知ろうとしてる時点でかなりハマってるなという自覚があったけど止まらなかった。この日から見てない時間があると心が不安になる現象が起こり始めた。

4日目無意識のうちに起きたらYouTubeを開いて切り抜きを見てる状態になった。この日から生放送を見てるので今書いてる時も見てる。#湊あくあ24h

 

当初は9日までの暇つぶしで見るつもりが今ではとてもハマっている。これが沼というのかそれとももっと中毒の人を沼というのか知らないけどこれから毎日見るものになったらこの4日はとても内容の濃い良い日になると思いつつここでブログを終わろうと思う。